忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
12  11  10  9  8  7  5  4  3  2  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去を振返ってみれば、ボダ特有の行為をしていたと想う。

こうやって振返って見ることができるのは、今が少しだけ落ち着いてるからなのか、
それとも単に、ボーダーと診断を受けてから長いから、思い出す事が出来るのか・・・・。

これから、少しずつ過去のことにも触れて行きたいな。

鞆絵の軌跡・・・といえば大袈裟やけど、
鞆絵が今までにしたこと、事件、傷付いたり、傷つけたりした事。
そして、とても死にたいと想っていたあの暗闇の時期。

今安定しているように想うのに、不安でいっぱいや。
「何故、安定している?」
「きっかけは何?」
「また、いつか堕ちるかもしれない」
「怖い」
「堕ちたくない・・・」

人と接するから、問題が生じる。
だから鞆絵なりに考えた結果、誰とも、旦那の皐以外とは接触しないようにした。

引き篭もり。
ニート・・・・。

誰かと付き合いがあれば、何かが起こる。

今まで身に染みて経験してきた事。
でも、
だからと言って、ずっとそうしてるわけにも行かない。

4月から、二人の生活が始まる。
今は訳あって実家で暮らしているから、そんなにお金の心配はしなくてよかった。
でもこれからは違う。
節約して、
出来ることなら働いて。
少しでも生活の足しになれば・・・・

でも、鞆絵にソコまでできるのか?
こんな鞆絵が、また、人間関係の中で、修復の効かないまでに問題を起こしてしまうかもしれない。

怖い

また、仮面を被る。
それはイヤ!
素で居たいけど、素だとどうしても問題が起きる可能性が高い。

どうすればいい?
どうしたらいい?

分からない。
わからないよ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ。
確かに人と接するのは自分が堕ちる原因になりますよね・・・私もずっと引き篭もっていました。
パソコンに向かう毎日。
私も働き始めたばかりなので今とても怖いです。
無理して働いたらまた悪化してしまう可能性はあると思います。
だから出来る範囲で頑張れば良いと思います。出来ると思ったら働けば良い。それで良いと思います。
私も何を仕出かすか解らない日々を過ごしています・・・
偉そうに色々言ってすいませんでした。

また来させて頂きますね。
ではでは・・・
月島 凛 2008/03/25(Tue)21:34:45 編集
無題
月島凛さん
コメントありがとうございます~~。

出来る範囲・・これが問題なのです。今でもできそうやけど、なんていうか・・・・出来なかったときの堕ちを考えると踏み出せないでいます・・。
困ったものです。

またのお待ち、楽しみにしています~
鞆絵 URL 2008/03/25(Tue)22:31:35 編集
こんにちは
ブログにコメントくださってありがとうございます^^
早速遊びに来ちゃいました♪

記事を読ませていただいて、本当に気持ちが痛いほどわかりました。
ホント辛いですよね・・。
お互いに、無理せず、ゆっくり行きましょう^^
☆のりこ☆ URL 2008/03/26(Wed)12:57:40 編集
のりこさんへ
訪問&コメントアリガトウございます~。

どうしたらいいか分からない時が不安ですよね・・・。自由を求めているはずなのに、何か課題が無いと落ち着かないって・・・矛盾の嵐です。

これからも宜しくお願いします~
鞆絵 URL 2008/03/26(Wed)13:46:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]