忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとどれくらい、こんな気持ちで時間を過ごせばいいのだろう。

あとどれくらい、一人で泣けばいいんだろう。

あとどれくらい、生と死のどちらでもないところに漂っていればいいんだろう。



自分から、変わろうとしていない。

きっと、そうなんだと想う。


一人の時間を作らない努力や、
もっとポジティブに考えれるように、思考の転換を、
自らしようとしていないから。

だから、いつまでたっても、5年経っても5年前のままの位置で、この先10年経っても、同じ位置にいてしまう。

イヤだ。
イヤなのに、なのに、上手く出来ない。

怖い

怖い。


身体が勝手に死のうとした。

心が、まだダメだって拒絶した。

尭志がいてるから。
尭志だけのため。






鞆絵が育った部屋は、太陽の光が入ってこない、薄暗く、昼間でも電気をつけないと本も読めないくらいの、トコロだった。


今、住んでいる場所は、イヤって言うほど外からの光が直射であったり、反射であったり、入ってくる。

明るい部屋

暗い部屋で育った鞆絵には、まだ、落ち着けない。。。。

というか、怖い。
今の鞆絵には、怖いよ。

今この記事を書いてるところから、5歩進めばベランダで、手すりを越えて1歩進めば重力に従い、落下する。

考えるより先に行動してしまう鞆絵が居てる。

それが、さっきの行為だった。
苦しかった。
心が、尭志への想いが、強かったから、まだ、のうのうと息をしてる。




自分が怖い。

幻聴が怖い。

いくら手首を切っても死にゃしない。


こんなときは、どうしたらいいんだろう。
こんなことが、後何回続くんだろう。

とりあえずアルコールを注入している。

眠れたらいいのに。




尭志は仕事で連絡なんて取れない。
心配なんて掛けれない。

早退させてしまったら、もっと罪悪感でつぶされてしまう。
だって、どんな理由であれ、早退したら減給なんだよ。
一生懸命働いてくれてるのに、そんな一時的な鞆絵の行動と精神状態で、来月一ヶ月の時給を下げるわけにはいかない。




どうする事も出来ない。
辛い気持ちも、
苦しい心も、
勝手に動き出して止まりそうにない体を必死で止めるのも、
結局は自分でどうにかするしかない。

こんな葛藤は、自分で作ったブログなり、手書きの日記なりで吐き出すべきだと想う。
だって、この記事に、誰がどうコメントできよう?


苦悩は、自分の中に。
言いたいだけなら、ブログに。
だって、解決できないもん。どんなけ自分が辛い事を叫んでも、
何の解決にならない。

それなら、こうやって、独り言のようにブログにつづってる方がマシってもんだ。

アクセスがあっても、コメントがなくったって構わない。
それぞれの自由で、気になったならコメントすればいい。
そういう自由さがある。


最低だ。

人に当たることで、気分を紛らわせようとしている自分がいてる。





最悪だ。
最低の人間だ。


本来なら、こんな記事も、非公開にすべきだろう。

時がきたら、そうしよう・・・・・・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見てるよ。
うまくコメントできんくて何も書けないときがあるけど、
毎日、ココと、溜まり場と、yahooと、mixiは、ダダダダって開いてるから。

何でもいいじゃん。書けば。
コメントを期待して書いているわけじゃないでしょう。
知ってもらいたいとか、叫びたいとか、吐きだしたいとか思うから書くわけでしょう。
なら、非公開になんてしないで。
響く人には響いてる。
ベリぃ 2008/10/19(Sun)15:27:48 編集
べりぃへ
ありがとうね。
鞆絵 2008/10/19(Sun)16:05:02 編集
それでいいのさ
思いを吐き出す場所って必要だよね。
ここが、そういう場所ならそれでいいのさって思うよ。
書くことで、何かが変わるわけじゃないけれど、心の中にしまっておくよりは良いと思うんだ。
それでいいと、思うよ^^
まりもれもん URL 2008/10/19(Sun)18:36:39 編集
何か分かる・・・
アタシも同じコトをしてる。
自分を包丁で刺そうとしたり、死ねないって分かってても2階のベランダから飛びたくなったり、気付けば車道に居てる・・・・。

アタシの本心は、死ぬコトでこの世から消え去るコトを望んでるのかも。
でも彼のコトを考えると実行出来ないアタシが居る。
鞆絵とは環境が違うケド、抱いてる気持ちは似てるかも・・・。

ココ最近もね、無意識に飛び降り・飛び出し・殺傷とか考えちゃって、、、
気付いたら『完全○○マニュアル』を熟読してた。
オマケに重要な部分にはマーカーで線を引いて、チェックしてたww

アタシはブログだけでなく、溜まり場でも遠慮なく素直な気持ちを吐き出してる。
それで周りが不愉快に思ってるかも知れないって感じながらも。。。
でもソレは、べりチャンの言う通りコメを期待してるからじゃないよ。
今の心境を知ってもらいたいだけだったり、もぅ耐えれなくて叫んだり吐き出してる。

鞆絵は鞆絵なんやから、今までみたいに公開条件なんか気にせず書いたら良いと思うよ☆
だってここは鞆絵のブログなんやから、周りの反応とか気にするコトないよ!
優姫 2008/10/19(Sun)23:19:41 編集
まりもちゃんへ
ありがとうね
こんな暗い記事でも読んでくれたのが有り難い。
また、ブログに遊びに行くね~
鞆絵 2008/10/20(Mon)02:03:07 編集
優姫へ
んーちょっと優姫の場合とは違うかな?
鞆絵は本心では死にたくない、まだ尭志と一緒にいたいと、想ってる。
でも、身体が勝手に動いて、今日はちょっと危険やった。

優姫は・・・
ん~そうやなぁ~~。
「同じ事で悩んでるね」みたいに言われたと想うけど、鞆絵もそう想う。
んでね、できたら、そういうレスは必要ないものは、ブログを活用したらどうかな??
ブログやと、自分だけ書いた事が後から読み返せるし。で、ブログUPしたら、知らせるために「更新したよーヒマならみててねー」くらいでいいんじゃないかなぁ~って想うときがある。
正直、レスに困るときがあるからさ。

ごめんね、傷つけたかも。

溜まり場は、「ヒマだにゃ~」とか「今日は天気がええなぁ~」とか、書いてみたらどうかな?相談したい事は書けばいいし、意見が聞きたいときに深い話をして、吐き出し場所はブログっていう風に使い分けてみたらどうかな?

鞆絵はそうやって使い分けてるつもりやねん☆
鞆絵 2008/10/20(Mon)02:13:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]