忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


常識って何だろう??


詳しくは話さないけど、とあるサイトで、ちょっと揉めあいみたいになって、最後に言われた言葉

「あなたがあまりにも常識を理解できない方と判断いたしましたので
これ以上のお説教はやめておきます

あなたにこれ以上労力をかけたくありませんので」

と、ズサンに言われたのだけど・・・・。

それを言う方が非常識なのでは?とか想ったり、ただ単に八つ当たりしてるみたいに見えて、なんだか笑っちゃったww

あ~、そっかぁ~。

離人症状があると、こういうときでも冷静になれるのかぁ~。

自分と誰かが言い合いしてるのに、まるで他人事。

罵声を浴びても、よく分からないってか、伝わらない。


『あまりにも常識を理解できない方』って言われたら、
普通怒るやんな?もしくは傷付く?

ある程度、自分の中で筋を通して話していたんやけど、
へぇぇ~。そういう風に、自分と考えが違う人をぶった切るんや~って想う。

笑っちゃうくらいかわいそうな人だなぁ~とも想ったかな。


常識ってなんなんやろう?

あ、もちろん、その人にそれ以上関わらないよ。
面白そうだけど、こんなにバスっとバリア張られたら、
きっと何を言っても無駄やろうから。

あ~・・・

以前にも、そういう事、あったなぁ~。。。

誤解やって言ってるのに、全く信じてくれなくて。
「ボーダーは治らないよ」
って言われたっけ。

へぇぇ・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
常識の基準と言うものを考えないようにしましょう。人とは、個と個の関係ですよ。トモエさんとタカシさんの関係も個と個の関係。でも他の誰との関係よりも大事で深い関係。今はそれを大切にして下さい。トモエさんを解せ無い人と関わり傷つくことは、あまり良いこととは思えない。(今は、無責任で簡単なコメントでごめんね)
一人の私 2008/10/16(Thu)23:45:09 編集
なんなんだろうね
お久しぶり~
常識ってなんだろうね。考えると頭がウニになりそうw
ガバーっと怒った相手も器が小さいのかなんなのか・・・
分からないね。世の中。
まりもれもん URL 2008/10/17(Fri)18:38:08 編集
一人の私さんへ
そうですよね。
何よりも尭志が鞆絵の事を、鞆絵が尭志の事を理解していればいいんですよね。
その他の、とくにたまたま偶然繋がりを持ったその人の言う事を真面目に捉える必要も、ないですね。

ありがとうございます。
鞆絵 2008/10/18(Sat)14:15:38 編集
まりもれもんさんへ
お久~。
常識ねぇ・・・。
本当に最低限の常識というか、世間で認識されてる暗黙の了解なルールが常識って言われるものなのかな?
うーん・・
やっぱり分からん!!

鞆絵 2008/10/18(Sat)14:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]