忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
94  93  92  91  90  88  87  86  85  84  83 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーーー

虚しい


もーーーー

肩凝るわぁーーー



いつになったら、HAPPYな気分になれるんやろう。


誕生日も、入籍記念日でさえ、モノクロ。



花火の季節


色はきれいに見えるだろうか。


モノクロ。

世界がモノクロ。

前々からそうやった。
今も。


何もかも忘れて、

ただ

「今」を楽しめる時間が


一瞬でもほしい。



贅沢かな。


贅沢やね。



なに不自由なく暮らしてて、


生活に困ってる事も無く





生きるのにギリギリくらいの余裕が、
人間にとって一番いいと思う。





そんなに二酸化炭素を減らしたいなら、

人間を半分にしたらいいのに。





そのうちまた、氷河期が来て、

一からやり直しになるだろうね。


歴史は繰り返される。



鞆絵の毎日も、

ただただ繰り返されるだけ。



モノクロ。


全てが。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モノクロか・・・
マサミも今は、ってか心を病んでからはずっとモノクロの世界に居てる。楽しいと思える瞬間があっても、次の瞬間にはモノクロの虚しい世界に戻される・・・。
それはきっと、昔の様にホントに心から楽しむコトが出来なくなってしまったからなのかも知れない。
前はカラフルで楽しいと思えたコトが、今は一瞬にして灰色の世界へと変わってしまう。
なに不自由なく暮らしてたとしても、心の中や感覚がモノクロにしか感じれなくなったら、どんな楽しいコトでもステキなコトであっても、何の意味も無く思える。

コレって贅沢なのかな?
別に食べ物や生活にそこまで困ってるワケじゃ無いケド、やっぱり人間としてみんなと同じ様に色んなコトをカラフルに感じ心から楽しみたいと思うコトは間違ってるのかな?

マサミは鞆絵と違って文才や哲学的なコトは言えない。
でも鞆絵が言いたいコトは、100%じゃなくとも伝わってくるしチャント解るよ。
でもこの内容に、マサミ自身イロイロあったから、どうコメして良いのか解らなかった。鞆絵の気持ちは解るのに、自分の気持ちを上手く言葉に出来なかったんだ。

歴史が繰り返されるのと同じで、あたし達の日常も毎日同じコトの繰り返しだと思う。
でも歴史も少しずつだけど変化をしてる。また氷河期が来るとしても・・・。
それと同じで、鞆絵やマサミも一見何の変化も無いような毎日でも、少しずつ変化はしていってるはず。
マサミは今はモノクロの世界に居ても、いつかカラフルな現実を感じれる日が来ると思いたい。
諦めるコトは簡単で時には必要だけど、継続するコトも忘れてはいけないコトで大切な気持ちだと思うよ。

これはマサミの価値観だから、これを鞆絵に押し付けるつもりは無い。
ただ同じ様にモノクロの世界に居るからこそ、一緒にカラフルで心から笑い楽しめる日を諦めたくないだけ☆
マサミ 2008/07/13(Sun)02:04:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]