忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
96  95  94  93  92  91  90  88  87  86  85 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尭志の実家に、ハンバーグをまた、作って持っていった。

大きいの4つ、小さいの4つ。

自分達のその日の晩飯ように、大きめのを2つ。

ひき肉は多分600gくらい。
カサをあげるのと、ヘルシーにするために、最近は野菜をみじん切りにしてだいたい肉と同じ量を入れる。
家にあった、人参、玉ねぎ、キャベツを刻みまくった。

いやぁ~。みじん切りってほんま苦労するわぁ~。

それを中華鍋で一気に炒めて冷却。後は普通のハンバーグを作る要領で。

しかーーし。
卵が無かったから、つなぎが無く、ミンチをいつもよりコネコネ、コネコネ。。。。粘り気が出てもさらにコネコネ。
って、卵なしでもいけんじゃん~!!


めっちゃ天気のいい日に実家にお邪魔した。
行きも帰りもめっちゃいい天気。
もくもっ雲(入道雲のことねw)を見上げて、見上げて、見上げて、、、

道中ずっと空しか見てなかった気がする。
もちろん、単車で行ったんやけど。

あの景色。大迫力。
あんなに立派なもくもっ雲を見て、ラピュタを思い浮かべない人は日本人じゃない!とか思ったりwwwかなり偏見やね。冗談やで。実際尭志もラピュタちゃんと見た事ないっていうし。

やから、目が痛いときとか眩しいときに、
「目がぁぁぁぁ~~目がぁぁっぁぁ~~!!」ってネタをしても分かってくれなくて寂しくなったりwww

尭志ママンと少しお話も出来た。
4月まではとりあえず、注射か錠剤の治療をするらしい。
それで、それからは、様子を見て何も無かったら治療終了らしいけど・・・。

なんか、いまいち、曖昧な情報で信憑性がない。
寧ろ、もっと不安になった。
化学治療が終わるというのは、本当はどういう意味なのか・・・?
不安・・・。


そうそう、その日、夜、月がとってもきれいで、マンションの屋上?のような階段のところで、尭志と酒とタバコと鞆絵で月見酒をした。

そしたらさーーーー

なんとびっくり!!!

あんなに見事な流れ星、初めて見た!!


いやーーーマジでびっくりしたぁぁぁ。
しかも、尭志は見逃してたから、
「せこいせこいーーー。オレも見たいーーー」って夜空を見上げてた。


自分都合で色々な意味で解釈した、あの偶然の流れ星。

とても、きれいやった。


空も、とてもきれいなコントラスで、
太陽が出てる空も、
月が出てる空も、
本当に、きれいな一日やった。

空の不思議。
虹の不思議。
雲の不思議。
月の不思議。
太陽の不思議。
風の不思議。
星の不思議。


調べたら分かることやけど、知りたくないような・・・でも、知りたいような。くすぐったい感じ。



前日に、久々のリスカをしてしまって、外出するのが億劫やったけど、
尭志のご両親から、入籍記念の電報とプレゼントをもらったお礼が直接言いたかった。
自分で作ったハンバーグを、
自分で渡すのは恥ずかしかったけど・・・(;´Д`)


尭志の実家は、山。
未だに下水道が無く、上水道は整備されてるけど、井戸水も使ってる。
周りは田んぼや畑ばっかり。たまに民家。
そこから、大阪平野が見れた。
大阪の中心梅田の目印とも言えるスカイビルから、南港のWTC。北港の変なデザインのゴミ焼却場。さすがに霞んでてみえなかったけど、その港の向こうは海。
その景色は映像みたいやった。
そん中に鞆絵たちは暮らしてて、何万人もの人がくらしてるんやなぁ~って。で、その何万人の人が背景にしている山に今立ってるんやなぁ~って。不思議な感覚。
尭志の実家に行くたびに、何年もの前の日本にタイムスリップした感じになる。
都会っ子の鞆絵は、そこに住みたいとは決して思えないけど、今までそういう場所に縁がなかった鞆絵には、とても大切な場所。

夏本番!

今年は、日本海まで出て海水浴だ!!

15日に、某SNSサイトで偶然にも超近所に住んでる友達が、リスカしてぱっくり傷が開いてるんやけどどうしようってSOSがきた。
近くに住んでるのに、あったことがなかった。
まず、指が動くか確認してもらって、動くっていうから安心した。
総合病院にいったことがあるって言ってたけど、経験上、総合病院は処置が遅い。なので、近所の整形外科に一緒に行った。何針か縫ったみたいやけど、よかった。

いやぁ~~
最初メールが来た時はあせったあせった。
傷を見せてもらったんやけど、もっとがーーーーーって行ってる想像してたからw
でも、血が止まってて、中身が少しみえてたくらいやったので一安心。こういうのって、やっぱ経験かなぁ~。

たぶん、リスカとかしない人なら救急車って言うやろうなぁーなんて思ったり。
鞆絵は今まで何度か縫ったりそれ以上の治療を受けたりしたから、「これなら大丈夫」って思えた。
でも、夏やし、時期的に放って置くのは化膿したりの不安がでてくるから、病院にいって、適切な処置をしてもらうのが一番やと。

んで、何も考えずにとりあえず病院にいったから、(中休みで空いてなく、ソレまでの時間を鞆絵家ですごすというオチもあったけど)相手が治療中、正直言って一人で待合室で待ってるのはすんげー恐怖やったわ。

震えだすし。薬もってなかったし。
でも、「家の近く」っていう安心感と、「友達のピンチ」って気持ちから何とか乗り切れたぞーーー。

帰宅して一人になってから、ダウンした事は言うまでもなく・・・。

ま、そんなこんながあって、その子とは家も近いし、気があえばいいなぁーと思う次第であります。

打ち解けるには、まだまだ時間がかかりそうやけどね。面倒で放置するかもしれんけどね。それは、この先何かがあって繋がるか、これっきりかなのかはわかんないけど。

現実を生きたいと思うのに、新しい人との出会いは、怖い。
アカンなぁー。
もっと積極的に、リアルで友達増やしたいのになぁー。
面倒くさいんよね・・・。
今でも十分やんって思うし。

なんか、だらだらツラツラ書いたけど、最近はそんなこんなで何かある日は短いけど、何も無い日は、何かある日の3倍くらいの時間の長さ。
この差がキツイぜ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感じたこと
今日の記事を読んで、とても良いと感じました。個人感想に過ぎませんが、毎日が今日のような日々であれば良いとね。こんなことしか言えなくてごめんなさい。
一人の私 2008/07/19(Sat)22:34:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]