忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
25  24  23  22  34  21  20  19  18  16  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ、尭志。
鞆絵はずっと、尭志の帰りを待ってたんだよ。

ねぇ、尭志。
独りで真っ白な時間を必死に埋めてきた。

ねぇ、尭志。
寂しくても、寂しいって言わなくなったでしょ?

何で帰って来て何も言わない?

鞆絵が不機嫌だから何も言わないの?

火に油を注ぐと想ってるの?

どうして鞆絵から話し掛けなきゃいけないの?

何で何も話してくれないまま寝ちゃうの?

凄くイライラして、自傷したくて、何かを破壊したい衝動を必死で抑えて……。

まだしてない。

鞆絵の中の6割が、尭志に怒りをぶつける事を止めてる。

だから、口を閉じてる。文字通り、声を殺して、ひたすら治まるのを、息を潜めて待ってる。

また、待ってる。

尭志が居なかったら尭志の帰りを待って

気分が沈んだら、少しでも浮くまで待って

イライラしてたら、イライラが治まるまでまって…………


ずっと何かを待っていて、ずっと辛抱強く我慢してる。

ずっと……

苦しい

辛い


これも、「ボーダーが自分で作り出した地獄」?

じゃあ、苦しまないために、全てを我慢せずにさらけ出したらいいの?

寂しいって言ってもどうにもならない事を叫んで

イライラしてる時はそのまま言葉にしていいの?


ねぇ、尭志。
もしも鞆絵が自分の足で立てるようになって、尭志が居なくても全然寂しくなくなったら?

ねぇ、尭志。
寂しくないって、居ても居なくてもどっちでもいいって事なのかな?

ねぇ、尭志。
それでも鞆絵は胸を張って尭志のことが好きだと言えるのかな?


そんな風になるのは、イヤ。
寂しくなかったら、一緒に居ても嬉しいと感じないかもしれないなんて、イヤだよ。


好きって何?


わからなくなってきたよ


このblogのおかげで、イライラは引いたけど、沸き上がった疑問に、暗い暗い、恐怖を感じるよ。


ねぇ、尭志。
どうしてこんな空気の中でもすぐに眠りに就けるの?
そういうのが普通の人の精神?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何か分かる・・・
マサミもずっとそうだった・・・。
寂しいって言えなくて、ずっとずっと帰りを待ってるのに彼はスグ寝てしまう。
今の不安なコト・生活のコトで悩んでるコト・仕事しようかと思ってるコト。。。
いっぱい相談したいコトがあるのに、何も聞かずに寝てしまう。
マサミがどんなに話してても、彼は途中で寝てしまう・・・。

ホントは自傷したくて堪らないのに、何でマサミがしてないか分かる?
それは彼の負担を少しでもラクにさせたくて、仕事しようと思ってるからだよ?

この気持ち、どうしたら伝えられるんだろね。
ずっとずっとガマンし続けないとだめなのかな?
トモエと一緒で彼のコトは好きだけど、最近『好き』とか『一緒に居る』ってコトが良く分からなくなって来た。。。。
何か心にポッカリ大きな穴が開いた感じ・・・・。
マサミ 2008/04/03(Thu)03:15:12 編集
鞆絵さんへ
鞆絵さん、こんにちは。
寂しいのを我慢して…、っていうとても辛い気持ちが伝わってきました。。。
私も「寂しい」とか「辛い」っていう事をぐっと我慢する事があります。
それは重いと思われたくないからとか、嫌われたくないからとかいう理由からです。
本当は辛い気持ち分かって欲しいなんて願ってるけど、結局言えない私がいます。
鞆絵さん、ブログに書いて少しでも楽になるなら書いてくださいね。
私は何も出来ないけれど、時々こうやってお話させてください。

P.S
私のホームページのリンクページに鞆絵さんのブログのリンクを貼らせてもらいました。
りゆ URL 2008/04/04(Fri)17:42:25 編集
マサミへ
寂しいから寂しいって言っても、どうにもならんからね・・・。
自分の時間を作れたらいいんやろうけど、今のところ、そういうの考えるのも辛い。

3日にマサミが彼氏と電話で話してるときに、めっちゃ嬉しそうに見えたよん。きっと他の人と会って、その後に彼氏と会うと気持ちの再認識ができるんじゃないかな??
鞆絵 URL 2008/04/05(Sat)16:55:41 編集
りゆさんへ
相互リンクありがとうございます~。

寂しい、辛い気持ちを抑えこむと、どうしてもどこかで歪が出来てしまう・・・。ストレスだったり、不満だったり・・・。
このブログで出来る限り解毒しようと想っています。
鞆絵 URL 2008/04/05(Sat)16:57:50 編集
あっと驚きました。
気持ちが伝わり、心にグサリです。
まるで、愛妻からの叫びです。
すっごく、打ちのめされました。
今から、愛妻大事にしないと。
感謝申し上げます。
wです。 2008/04/09(Wed)03:27:24 編集
wさんへ
ごめんなさい、何か悪い事言ってしまったみたいで・・・・・。

wさんも思い当たる節があったのでしょうか・・・??
鞆絵の勝手な愚痴&弱音なので、気にしないでくださいね~。
鞆絵 URL 2008/04/09(Wed)14:12:01 編集
確かに・・・
3日は久しぶりに1人で外出して電車にも乗ったから、声が聞けただけでもスゴイ嬉しかったのかも・・・。
でもあの後マサミの気分は最悪になった。
トモエの家を早々と去ってしまったのに、結局ヤツは友達が待ってるから!って言ってたワリには楽しそうに友達とパチンコしてたから。
こんなコトなら、もっとトモエやタカシ君と話したかったよ。。。
最近は彼の都合や友達中心の考えに振り回されっぱなしです。
何だかなぁーって思うケド、何か言うと今の幸せな関係が壊れてしまいそうで言えないんだよね・・・。
マサミ 2008/04/12(Sat)08:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]