忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
28  27  26  25  24  23  22  34  21  20  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばった!鞆絵!!

今日8日は、起きたら尭志は仕事に行ってて、初めての一人での新居。

車の音
子供達の声
カーテンの揺れる裾
電気をつけなくても明るい部屋
まだ落ち着かずに、そわそわしている、にゃ~達

不思議やけど、少しこそばい感じ。

6日の引越しはやっぱりバタバタしてて、
7日の荷解きも、やっぱりやる事多すぎてダウン。しかも生憎の一日中の雨。

カウンセリングの予約入れてたけど、さすがに疲れが出てきてか、気分も堕ち気味でキャンセル。
木曜日に変更してもらった。

6日、引越し業者に新居へ荷物を搬入してもらいながら、荷解きも同時に行っててんケド、やっぱりイライラ虫がやってきて・・・・・。出来る限り抑えてイヤな雰囲気にはならんかったけど・・・・・。

だって、尭志が一度言って「分かった」って言ってくれたことでも後から何度も聞き返すねんもん・・・・。聞いてるようで聞いていない・・・。それが何度もあって、何度も同じ事を言ってると、段々イライラしてきた。
つい「何度同じ事言わせんの?」って少しキツく言ってしまって、「なんでそんなに怒るん」って少しムッとさせてしまった。

7日は、朝10時前に起きたのに、しばらくしてから尭志は13時ごろまで二度寝して・・・・。
「疲れてるから仕方ない」と言い聞かせながら、尭志がやるって言ってた事をやってた。「やる」って言ったのに中々やらんし、やるんやったら先にやらんと、荷物が置けない類の作業やったから、寝てる間に鞆絵が少しやってみた。
でも一人じゃ上手くいかへんし、「疲れて仕方ない」と想ってる寝てる尭志に対しても段々イライラが・・・。
尭志がやるって言ったのに、何でやらんと寝てるん?やるならやるで、はやくせんと困るのにって。
尭志を責める気持ちと、寝かせてあげようという気持ちが入り混じって、結局堕ちた。
で、尭志が起きたら、あたしが寝た。投げ出すように、もう知らん!と言わんばかりに、ベッドにもぐりこんだ。

怒りっぽい鞆絵。
何度も聞き返し、有言実行してない尭志。

チンタラしてるんがイヤ。
最低限の土台作りはやってしまいたかった。
それさえ出来れば、後からゆっくり荷解き出来るから・・・・。

とりあえず、「転居」はできた。
あとは、部屋作り。

あ~・・・・
話変わるけど、今日は瀉血の夢を見た。
新居で血を抜いてた。
毎日やってるみたいな感じで、23日に見に行くライブの体力残しとかなアカンのに、
関係なく垂れ流してた。
生温かい血。

引越して、一番したいことは、もしかしたら瀉血かもしれん。
抜きすぎないように気を付けねば・・・・!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引越しは
終わりましたか。一夜明けて実感ですね。
くんま 2008/04/08(Tue)18:14:02 編集
くんまさんへ
実感というか、まだ不思議な世界にいる感じです。ネット上は「いつもの通り」なんですが、リアルでは全く目に入るものが違っていて・・・。
不思議な感覚。
鞆絵 URL 2008/04/08(Tue)18:20:37 編集
引っ越し完了おめでとうm(_ _)m
おめでとうです。
4/8は大安良いことあります
ようにです。
wも14日大安から出勤ですよ。
wです。 2008/04/08(Tue)18:28:22 編集
新居って。。。
マサミも狭い部屋から1部屋あまるくらいの所へ引越したから慣れるまでは落ち着かんかった・・・。
自分の家やけど、何かソワソワしてて何かしてんとダメって感じになってたなぁー。
だからやたらと料理に凝ってたりww

マサミも彼氏の優柔不断とか何回も同じコト聞いて来たり、返事してるわりにちゃんと聞いてなくて全然違うコトされてキレてしまう・・・。
なんで男って適当に話し聞いてるんやろ?(決め付けるのは良くないか?!)
トモエのブログ読んでて自分のコトの様に思えてイライラしちゃったわ。
引越しは女じゃ出来ないコトって結構あるから、そこはテキパキとやって欲しいよねー。
マサミ 2008/04/12(Sat)08:36:11 編集
マサミへ
3日はありがとうな!
今尭志は、昔流行った「話を聞かない男、地図の読めない女」って本を買って読んでる。
別に鞆絵は地図が読まれへんわけじゃないけど、男の思考回路とか、女の思考回路が書かれてて結構おもしろいよ~。
これで少しはお互いの違いを理解できたらいいなぁ~って想うわ
鞆絵 URL 2008/04/12(Sat)09:39:01 編集
wさんへ
ありがとうございます~
大安・・とか余り気にしないタイプなんですが、そういわれるといい事がありそうな気がしてきます!

wさんも、適度に無理しないでくださいね~。
鞆絵 URL 2008/04/12(Sat)09:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]