忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
29  28  27  26  25  24  23  22  34  21  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩御飯は、無残なものでした・・・。

材料は、水菜・レタス・サニーレタス・カイワレ・大根・カット青ねぎ・チーズ・たまねぎ・ジャガイモ・ウィンナー・玉子のみが冷蔵庫に納まっている・・・・・。
肉っ気はウィンナーだけさ~~~

一人で馴染みの無い土地に買い物に出かける勇気も気力もなく、この材料で苦し紛れに作ったものは・・・

チャーハン
・玉子
・ウィンナー
・たまねぎ
・白メシ

サラダ
・水菜
・サニーレタス
・カイワレ

みぞれ煮
・ウィンナー
・大根おろし
・水菜
・カイワレ
・ダシ(水・みりん・醤油・ダシの元・砂糖)

以上・・・。

同じ食材ばっかり使って、なんかなぁ・・・・。

だってさ、一人買出しなんて不安で震えるし、かといって尭志が帰ってきてから買い物とかに行ったら、尭志は明日も仕事やのに寝る時間短くなっちゃう。
まだ、ベッドにも慣れてないやろうし、家も落ち着かんやろうから、睡眠時間は出来る限りとってあげたい。
だから、家の食材で何とか苦労して作ってみた。

尭志帰宅してから、寝るまでの時間は3時間弱。
もちろん、鞆絵はスグに寝付けるわけもないけど、何故か疲れていて、(ってか堕ちてた?)1時間以内には寝てたと想う。
でもこれからどんどん、寝付けなくなるんやろうなぁ・・・・・。
相変わらず、中途覚醒が酷いし。
まだ慣れてないから、そわそわするんよねぇ・・・。

あ、洗濯機が止まった。干さなきゃ。
実は洗濯は好きなのであります。
が、ハンガーあったっけ・・・??

・・・・・・・・・・

明日は雨模様なんで、今日洗濯しとかな~って想ったものの、後先考えず普通にいろいろ突っ込みまくったから、絶対ハンガーたらん!!
ヤバイ~・・・・。

今日はいけたら、外に買い物に行きたいなぁ。
一人で。
試練やわ。

さて、洗濯物干すかぁ・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
洗濯好きです。今も回しています。
乾燥機付きのドラムなのでボタン一つって言うのがいいんです。妻には電気代がって怒られますが・・・
くんま 2008/04/09(Wed)14:28:53 編集
くんまさんへ
いいなぁ~乾燥機付きのヤツ。
少し前から雨が降ってきたみたいで、慌てて洗濯物を取り込みました。
乾いてるもの、乾いていないもの・・・。一気にがーーーっと乾いてくれたらいいのになぁ。
おかげで部屋干しです。
生活観、出まくりですww
鞆絵 URL 2008/04/09(Wed)21:31:01 編集
無題
いや…独り者の小さな冷蔵庫の半分を、仕事のアロマ製品で埋めてる私から見ると、すばらしい食材の豊富さ&メニューだと思います、はい…。(のんきなコメントですみません・汗)
URL 2008/04/10(Thu)00:38:38 編集
あたしはー
料理は全然苦にならんケド、洗濯は干すのに疲れてしまうから最近は苦手になって来てる・・・。
でも基本的に炊事・洗濯は好きやなぁ~。
ただスペースが狭いから、干すのに頭使わんとアカンから大変!しかも雨だと部屋干しになっちゃうからヤダー。
ってかマサミは掃除が嫌いやから、彼にしてもらう分、これ位はしないとアカンよな(汗)
マサミ 2008/04/12(Sat)08:45:27 編集
笑さんへ
アロマ製品は冷蔵保存なんですね!初めて知りました。アロマオイルとかも冷蔵保存した方がいいのかなぁ・・。そういえば、引越しを境にアロマテラピーの陶器を変えようと想ってまだ買ってない・・・。
鞆絵 URL 2008/04/12(Sat)09:31:42 編集
マサミへ
同じく、掃除が一番苦手。
でも尭志は洗濯が一番苦手やから、丁度いいバランスかもww

洗濯干すスペース狭いとなんか、窮屈でイヤやんな~

鞆絵 URL 2008/04/12(Sat)09:33:20 編集
無題
あー、いや、厳密に「必ず冷蔵保存でないといけない」訳ではありません>アロマ製品
ただ、温度と湿度、そして光で変成が進み易いという話はあります。一方で、「冷蔵庫に入れていても、変成はそれほど変わらない」と言う人もいます。なんでまあ、直射日光の当たらない、比較的温度が上がり難い場所、にしまってあれば良いんじゃないでしょうか…(私にとっては、それが冷蔵庫だった、というだけです。はい。)

ちなみに、冷蔵庫に精油を入れていると、食品に精油の香りが移ります^^;うちの冷蔵庫は小さいから「止むなし」と、最早慣れてしまいましたけど、ファミリー用冷蔵庫を持ってらっしゃる方は野菜室に入れておいたりされるみたいですよ。ご参考まで〜
URL 2008/04/13(Sun)00:12:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]