忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、人を傷つけるくらいなら、

一層

あたしが居なくなればいいと思う。



影響させてしまうのなら、
誰ともかかわりを持たず、
離れて
別々の道を歩めばいいと、

本気で考えている。


人を傷つけるくらいなら、
孤独を選ぶ。

人間としての
機能すら、自らつぶしてしまいたい。



求めているすべての人へ

鞆絵の臓器でよければ、差し上げます。
目も、神経も、肝臓も、腎臓も、肺も、心臓も、すい臓も、
何でも差し上げます。

その代わり、
残された尭志のために、
仕事をしなくてもいいだけの報酬をください。

それだけが。

わたし、鞆絵本人の、

心からの意思です。


生きたい人に、
生きれるだけの必要なものを、
私はささげたい。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それが
本当に相手の為に成るのなら、一理あるでしょう。でも違う道もあるのでは?
くんま 2008/07/25(Fri)17:54:29 編集
ん~。
マサミは鞆絵を傷付けたくないから、自分から鞆絵と距離をとってる・・・。
今のマサミは自分の感情をコントロールするのが難しくて、マサミのせいで鞆絵や誰かを振り回したり巻き込んで傷付けたくないから。
それが鞆絵にとって孤独を感じさせる原因になってるなら謝る。

別に鞆絵と連絡が取りたくないとかじゃないんだ。
ただ刺激する言葉や気持ちをぶつけたく無いからなんだよ。
スゴイ自分勝手な理由で遠ざけてしまってるケド、心から離れたいとかは思ってない!
マサミの心がスゴイ不安定過ぎるからこそ、同じ様に不安定になりやすい鞆絵を巻き込みたくなかっただけ・・・。
マサミ 2008/07/25(Fri)21:58:08 編集
マサミへ
マサミが不安定っていうのを前提に、ちゃんと受け止めたい。マサミが思ってることを、言ってほしい。「刺激する言葉や気持ちをぶつけ」てくれていいんやで。
じゃないと、マサミが安定したときにも鞆絵に対するシコリが残っちゃうよ。そんなんイヤやし。

それに、この日記はマサミのことじゃないからね。でも、んー・・・日記を読んだ感想が何か思い当たる節があるって事やんね。それなら聞くから。
どんな言葉遣い荒くても大丈夫。
言いたい事は言って、すっきりしないと★
鞆絵 2008/07/26(Sat)01:51:44 編集
思い当たるってか・・・
ここ最近のマサミの中で、色んなコトが一気に重なって追い詰められてる感じがしてるってのが1番の理由かなー。
別に何か隠し事をしてるとかじゃなく、鞆絵に誕生日プレゼント渡すね~☆って言ってから1ヶ月経って、体調不良を理由に有限実行してない自分にイライラしてる。
それと重なって身近な人の死が5月~今月の間で立て続けに起こったのと、愛方の仕事の都合でバタバタしてたり生活リズムを合わせないとダメな環境。その反動が今頃になって来たみたいで、情緒不安定&出来るだけ誰とも話したくないって感じになったんよ・・・。

それにね、、、、
それだけでなく、鞆絵に教えるね!って言ってた話も、まだ伝えれてない状況やん?
だから余計に自分がイヤになってる。だからと言って、鞆絵にメールやチャットで伝えるのもメンタル的にしんどくて出来ないから歯痒いねん。

まぁ~今のマサミは、上手く言葉のキャッチボールが出来ない状態って感じかな~。
こうやってブログやHPだとコメが出来るんやけど、リアルタイムとなると頭が働かんし言葉がスムーズに出てこないねん・・・。
だから鞆絵にイヤな思いさせて悪いな・・・って思ってるのさ。
マサミ 2008/07/26(Sat)15:26:22 編集
マサミへ
マサミがいっぱい言葉選んでコメしてくれたのが伝わってきたよ。

ありがとうね、話してくれて。

それだけでも、十分嬉しいよ☆

それから、自分を責めないで!調子が悪いときがあるのは当たり前で、色んな事があって、パンク状態なんよね。
鞆絵が何を想おうが、それは鞆絵が勝手に想ってる事で誰かのせいなんて想ってない。想わないようにしてる。だって、それじゃ何も、解決できないって・・分かったから。

大丈夫。

ゆっくりでいいし、時間はあるねんから、焦らないでね。

浮上してきたら、また、お話すればいいやん☆

誕生日プレゼントの事も、気にしてないからね。体調悪くて外に出れないとか、忘れ物をしてしまうとか、鞆絵にもあることやし。・゚・(´∀`*)゚・・

ごめんね。
鞆絵が原因でマサミを追い詰めてしまったのなら、謝る。
鞆絵は決して、マサミを追い詰めたいわけじゃない!!
ごめんね。
そんで、ほんまに、心境を話してくれてありがとう!!
鞆絵 2008/07/26(Sat)16:17:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]