忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は堕ち&寝てて、晩御飯作れなかった。

起きたら、尭志がパスタを作ってくれてた。

適当な具材と余りものと、適当に調味料加えて、

一皿のパスタ。



「ご飯が作られへんときは、言ってくれたら買ってくるから無理せんでいいで」

って言うてくれる。

でも勤務中、携帯はロッカーでしかも圏外。
リアルタイムで連絡が取れるのは、休憩中に携帯をロッカーから出して入れるまでの数十分。
休憩時間もいつか分からない。遅いときもあれば、早いときもある。

ね、こんな状態でさ、寂しいなんて言えへんやん。
心配かけて仕事に集中できひんくなるだけやん。
もし何かあっても、SOSできひんやん・・・・。

仕事なんやから仕方が無い。

分かってるけど、心細いよ・・・・。

メールを送ったとしても電波を受信できてから、メールを受け取るまでに時差がある。

圏外やろうけどメール送った時とか、家に帰ってから「あ、今届いた」とか言ってたやん。

ならさ、
不規則な退勤時間まで、ずーーーっと待って、
帰るメールが来たときに慌てて電話するしかないやん。

メシも作られへんのに、そんな忍耐無理やわぁ・・・

寝逃げしたくても出来ひんやん。

それやったら、作ったほうがマシやと思ってしまう。



疲れる・・・・・・。




「無理せんでいいで、オレやるで」

でも、洗い物、たまにしかやってくれへんやん。
しかもやったあとに、「洗い物しときましたよ」って
その一言、いりません。

「お茶作っときましたよ」
「ご飯、冷凍しときましたよ」
「花に水あげときましたよ」
「猫さんにご飯あげときましたよ」

・・・・・
ありがとうって、言って欲しいのか!?
罪悪感、目一杯感じるんですが。

本来なら鞆絵がすべき事を、気を利かせて自分がやってあげたよ。
とでも言いたそうな口調。


イラっとくるし、
出来なかった自分を責める。自己嫌悪への入り口。


こういう話題、前に言ったのに、忘れてる。


分かってる。
全く家の事を何もしない男より、よっぽど優しくされてて、
恵まれた環境やってこと。

だから、我慢。


でも、
「無理せんでいいで」
って言うなら、

黙ってさり気なくしてほしい・・・・。

それは高望みか?
一日中家にいてる鞆絵の本来の仕事やと割り切ればいいのか?

あーーー
自分がちっちゃい。

心こもってない「ありがとう」でも言って済むなら、
何も思わず考えず一言いえたらいいのに。


人間ってめんどくさいなぁ~~。。。。。







もう早く死にたい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似てるね・・・。
マサミのトコも同じ感じだわ。
今のマサミに付いては前の記事でコメした通りだってのに、愛方の仕事は不規則で帰宅時間もマチマチ・・・。
最初はそれに合わせて夕食を作ってたケド、今は何も出来ず愛方が帰ってから慌てて洗い物をして夕食を作り出す。
だから毎日と言って良いほど夕食の時間が遅くなってしまう・・・。

モチロン愛方は一緒に生活してるからマサミの状態も解ってるのに、無理して夕食の準備をしてヘロヘロになってしまうから『仕事で疲れてるところ悪いんだけど、チョット手伝ってくれへんかな?』ってお願いする。
マサミは無理強いしない言い方をしてるのに、スゴク不機嫌そうな返事と態度だったりゲームに夢中で無視(。-`д-)
マサミが異常なくらい激堕ちの時は帰宅してスグ、洗い物とご飯を炊いてくれる。コレは今のマサミにとってスゴイありがたいコト!!
でもその後はいつもと一緒で『後のおかずはマサミに任せたから~』って言ってゲームしてる。
マサミが激堕ちでも無理してやってたから、愛方からしたら出来ると思ってるのかも知れない・・・。
でも『ありがとう』って感謝の言葉が欲しいと言わんばかりに自分がしたコトをアピールしてくる。
そりゃ~、マサミは愛方に対してスゴク感謝してる。
でもその態度は何かおかしくない??
確かに今のマサミは愛方と対等な状況でなく、ずっと家に居てる専業主婦だよ!
でもさぁ、体調とか一緒に生活してれば無理してるって気付くでしょ?
なのに何でそんなフテブテシイ態度になったり、お願いしたコトで微妙にキレた口調になるの?
愛方にとってマサミは、単なる家政婦か?!
それとも母親と同じ様に、体調が悪くても家族の夕食を用意するのが当たり前だと思ってる?

マサミは愛方が養ってくれてるお陰で生活出来てるし、今までと変わらずメンクリにも通院できてる。
だから少しでもマサミが出来るコトがあるなら、愛方の為にしたいと思ってるよ。
でも今はソレすら困難になってるの知ってるやん・・・。
何で?何で知っててそんなに冷たい態度だったりするの??

あぁ~、マサミはいつから愛方に依存して生活するのが当たり前のようになってしまったんだろ・・・。
マサミの為に愛方は色んなモノを犠牲にしてたりするってのに、そんな愛方にイライラしてるマサミって、ほんまに器がちっちぇ~よorz
早く愛方を解放してあげたい。
それが無理なら、この世から消えたいわ。。。
マサミ 2008/07/27(Sun)02:21:20 編集
無題
>本来なら鞆絵がすべき事を、気を利かせて自分がやってあげたよ。
>とでも言いたそうな口調。


あー、、、わかる。
私がやったら当たり前なのに
自分がやったらエライんですかそうですか。
いやいや、器ちっさいとか関係なくささいなことを気にしてしまう繊細さと病気のためだと思うんだ。。

ベリぃ 2008/07/27(Sun)20:44:25 編集
べりチャンへ~☆
何で彼氏とかって、チョットした用事でも『俺がやったたんだ。感謝しろよ!』って感じのオーラ出すんだろうねー。
ウチラはどんなに辛くても、毎日イロイロとかぶらない様に考えてるってのに・・・。

一体お前は何様なんだ?!(。-`д-)ケッ!
って叫んでやりたくなるよ。
女が食事や家事全般をするのが当たり前だと勘違いしてんじゃないっつーの。
女のウチラがやったら当たり前で、自分がやったら『俺はやったんだ。スゴイだろ?』って態度なのがマジでムカツクわ~。
それならウチラがやったコトも『しんどいのに頑張ってくれたんや!!メッチャ偉いよ。アリガトー。』って言えってーの(;`皿´)凸"
専業主婦がどれだけ大変か、1週間でも体験してみろって思う。

鞆絵の記事で日頃のイライラや鬱憤、愛方に対する不満が爆発してしまったww
勝手にヒートアップしてスマン(。-ω-`)シュン...
マサミ 2008/07/28(Mon)04:47:20 編集
家も
似てるかも?
2008/07/31(Thu)23:17:20 編集
主婦の気持ち・・・・
参考になります。今はウツで残業ないけど、電車の遅れで不規則かな。電車の運行には影響させないでねって思う
 本題です。勤務場所から自宅まで
1時間半なんで、電車に乗る前のメール
でも、たまに、ご飯が出来ていないと
イライラです。作ってあげたぞって気持ち
も出してるかもです。嫁さんゴメン。
意識的に、協力しているつもりですが
なかなか通じないのが悩みというか鬱
の原因でもあります。指輪しだしたら
マシに成りましたけど。。。
(^_^;)wの一人ごと。…(;-_-)=3
皆様、暑い時期。お体ご自愛下さい。
wです。 2008/08/03(Sun)01:18:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]