忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁぁっぁぁぁ!!!


メニューーーが思いつかん!!!


くそぉぉぉぉぉ!!


尭志が昨日、SHOP99で安かったレタスとキャベツを買ってきてくれたんやけど、

家にまだ半玉ぐらい残ってるねん~~~~

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



とりあえず、それを消費すべく、メニューを考えてたら、
パンクしそう。

今日の昼飯は、野菜炒めみたいやったから、
炒め物は出来れば避けたい。

パスタにしようかと想ったけど、
気が付いたらご飯洗って炊く準備してるしーーーー


一品は、決まって。でも副菜。
ご飯がススム食べ物っていったら、炒め物やけど、
かぶるやん。
味を変えたとしても、何となくいやーーー!!

お好み焼きに逃げようとおもったけど、
卵がなーーーーいイヤァッ(ノ><。)ノ))...

レタスはしゃきしゃきサラダで食べたいし・・・。

ってか、
買って来てくれたヤツはキャベツもレタスもおつとめ品。
家にあるヤツも、数日前から使ってるから、似たような状態。
コレ、どっちを優先して使えってのーーー!??
品質が似たようなもんやったら、朽ちていくのも同時・・・

困るーーーーー

食材を腐らせるなんて言語道断!

なんて、
いろんなこと考えてたら

頭パンク状態じゃぁぁぁぁぁ!!!!




そういえば、
「明日の晩御飯何にしよーー」なんて漏らした時に、
尭志は
「カレー」って言ってたっけ・・・・






キャベツもレタスも使わんやろーーーーがーーーー

( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

使ってサラダに少々くらい?


あーーーーーー
もう、アカン。

アカン・・・

アカン・・・・



・・・・・・・・・。




野菜炒めと言わさぬように、
ケチャップ炒めにしようかなぁ・・・。

ショボーン..._φ(-ω-` )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん~。
毎日のメニュー考えるのって、愛方が思ってる以上にエネルギー使うよなぁ・・・。
しかも消費したい食材と全く違うメニューを言われた日には発狂ものやわ!!
カレーに合う副菜って言われると、どうしてもサラダしか思いつかんorz
それ以外なら、白菜の代わりにキャベツを使った八宝菜なんかは簡単でオススメやと思うよ~。
これなら中華丼としてでもOKやし、調理時間も短縮できるからラクやよ☆
卵を買いに行けるのなら、お好み焼き以外にキャベツを千切りにして卵と一緒にオムレツっぽく焼くのも美味しいよ~(。→ˇ艸←)

我が家は父が大きなキュウリを3本とプチトマトを持ってきてくれたから、半分は浅漬けにして残りはトマトと一緒に生でバリバリ頂いたよww
ホントは酢の物とかにしたいケド、愛方が苦手やから調理法が思いつかんかった。。。

マサミもなんちゃって専業主婦やから、鞆絵が毎日タカシ君の昼食と被らないように心掛ける気持ちが分かる。
それなのに、相手は大概『え~、何でも良いよ』って適当にしか答えてくれず、リクエストされたのを作るには食材が無かったりとイライラ指数が上昇するばっかやよなぁ~。
特に今は心に余裕が無いから、こんな些細なコトでもイライラしてしまう自分が嫌やわ。。。(。-ω-`)シュン
マサミ 2008/08/04(Mon)02:00:18 編集
こんにちは
はじめまして。
興味深く、ブログを読みました。今日は何をつくろうか、という悩み、よくわかります。主婦という名のニート、どきりとする言葉です。
ミミペコ 2008/08/05(Tue)05:49:17 編集
ちなみに・・・
結局作ったのは
・レタスとウィンナーのペペロンチーノ
・キャベツとキノコのケチャップ炒め
・グリーンサラダ
・ピーマンのオカカ和え
・白飯

という、パスタ&米という異色のメニュー。
混乱ぶりがよく現れてるなぁーorz
鞆絵 2008/08/08(Fri)00:40:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]