忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、14日は尭志実家でバーベキューをしたであります。


ま、いつものごとく、
前日にならないと動かない尭志くん。
時間も人数も買っていくものも、
間近にならないと連絡を取らない困り者。

・・・絶対夏休みの宿題を最終日に残すタイプだ・・・


いやぁ~。
愚痴はおいといて・・・。

ママンたちは、完璧に用意してくれてて。

バーベキューコンロ買って、
テントまで買って!!

お肉とか野菜とかもそろえてくれてて、
一応少し酒も。

うーん。
マジで感動っす。
至れり尽くせりって、こういう事なのね。。。。
そういえば、こんな「ゲスト」感覚は久しぶりやったから、
少しくすぐったいような、、、居心地が悪いわけじゃないけど、
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと。

山の中といえど、直射日光にあたると暑い暑い。
でも、
意識して、生まれて初めてちゃんと、ヒグラシの鳴き声を聞いた。
ツクツクホウシもツクツク言ってたし。
自然って、いいですね

尭志パパンが率先して火起こしとか、焼き係とかしてくれて、
尭志長男が肉とか野菜とか、次々に焼いては食べさせてくれたりで、
ピッチはやかったぁぁぁぁ。
そして平均的に皆、
疲れるのも早かった~www
んで、おなかいっぱいになるのも早かった~。
渡してくれたお肉や野菜、食べ切れなかったのだ・・・。
うっ・・・もう、食えねぇ・・・・・(;´▽)ノシ

外で「飲む・食う」はいいねぇ~。

それなりに気を使ってしんどかったけども、
またひとつ、尭志家との思い出を増やしましたとさ。




・・・
なんか最近、
「思い出作り」してる気がしてならん。

夏やからって、尭志はどっか出かけたがる。
出かける→疲れる&金使う→家の事を放置してまう→次の日も最悪

ってパターンが続くと、今度は
家の消耗品などの必需品及び食材が無くなる→ホームセンターとかスーパー(スーパーと言っても、2軒はハシゴ)に行って買い物→ついでに雑貨とか、買いたかった本とか、DVD借りたりとかする→マジで疲れるorz・・・・。

車が無いわけなので、近所で買えるものは、チャリで。遠いものは、リュック背負って単車で。
と、一日何回も家を往復する一日であります。

加えて、一気にお金を使ってしまうという、意味の分からない罪悪感に疲れてても晩飯は作るという更なる疲労・・・。


ちなみに、今日は後者でした。

ホームセンターとかの日用品の買出しと、
日ごろの食材のまとめ買いの日が重なると、
本気、辛いっす・・。

疲れてるのに中々眠れない状態に陥りやすい。

だーーーー
もっと要領よくやろう。
掃除も洗濯も買い物も、買いに行く場所も、せめて一日一往復で済むように、どーにか策を練らねば・・・。


めんどくさっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近
ベリ→バイト
タカ→盆休み

なのに、当然のようにベリが食事の用意やら家事やらをする的な空気が流れてることに、めちゃくちゃめちゃくちゃ苛立ちを覚えてます!

お前どっこも行かんとずーーーっとマンガ読んでDVD観てゲームで遊んでるだけやん。
なぜバイト帰りの私が暑くて疲れてる中すべてをやらなあかんの?!って
ついつい思ってしまうよー。。

もはやタカへの愛より、自分を労わってくれない嫌悪感のほうが強いね。
ベリぃ 2008/08/16(Sat)18:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]