忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしていつも、同じ顔ができひんねんやろう・・・。

無表情とかじゃなくてさ、

嬉しい事があっても、
いつまでもニコニコしてられない。

むかつく事があっても、
いつまでもプンスカ怒った顔ではいられない。

辛い事や哀しい事があっても、
いつまでも泣いていられない。

楽しくて面白い事があったら笑うけど、
いつまでも笑った顔ではいられない。







沢山の表情があるのに、
ずっとそのままの顔ではいられない。

いつかは、違う顔になる。



人の前でも、
人が違えば、表情や口調さえも変わる。


当たり前といえば当たり前なんやけど、
どんな事があってもお腹は空くし、眠気も来る。


いつでもニコニコしてたいなって想うのに
続かない。

泣きたいのに泣けなかったり、
怒りたいのに怒れなかったり。

ん・・・・・

別に答えというか、なんでなのかってのは分かってるけど、
ただ
ふと、そういう事に疑問を持ってしまって、
ずっとニコニコしてられないのも、
腹が立ってもずっとプンスカしてるわけにはいかないのも、
孤独で寂しくて、思い通りにいかなくてもずっと泣いてられないのも、
めっちゃおもしろい事があっても、ずっと笑ってられないのも、
分かってるけど。

でも、

なんだかさ・・・
ねぇ?


って、意味不明やなぁ・・・。


今は、生きるとか死ぬとかじゃなくて、
ただひたすら、空白だらけの日課をこなしてる。
時間が過ぎるのを、待ってるだけ。
いつまでも、きっと
今が過去になるように、時間をもてあまして浪費して、
それでも、その先に何があるかって考えても、
実際、何も無いんよね。
そんな事を考えてるとさ、やっぱ堕ちていくんやけど、
また同じように考えて、
堕ちていったその先に何があるかって考えても、
やっぱり何も無い。

時々想う。
鞆絵は、本当に現実世界に存在してるのか?って

家の中では以前に比べて家事が出来たりして、
引っ越す前よりは、だいぶ動けている。
でもそれは、家の中だけであって、限られた空間。

外に尭志と出かけたときも、
周りと自分の間に「何か」があるような。
それは、鞆絵が作り出したものなんやろうけど、
一歩外に出たときの「現実」も、
なんだかリアリティを感じられない。

そんな風に感じる自分がイタイ子やなって想う。

他の人はどうなんやろう?
自分が本当に「現実」に生きている実感はあるのかなぁ・・・。

仕事とかしてたら、イヤでも現実を思い知るんやろうけど、
その現実だって、本当はとても小さいものかもしれない。
今までの経験は、そうやったから。。。
もちろん、違う世界もあるとは想う。

ぷふっ
ダメだ・・
自分から世界を小さくしてて、
自分から、世間を遠ざけといて(人と接するのが怖くなったから)
こんな事ぼやいたら
ただの自己中な自分勝手やわ

でも、人間ってそういうもんなんかなぁ~・・・。

ふぅぅぅぅぅ~---。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新がないので少し心配。時々だけど見にきています。適切な言葉はかけられないけど・・。人間、毎日生きているといろいろなことがあります。自分自身で解決しなければいけないととや、誰かと共に解決しなければいけないこと、いろいろ。それが上手くできなくても、そう悩まない方が良い。世の中完璧な人間などいないのだから、鞆絵さんは、自分のできる範囲で生きていけば良いと思う。人間って「そういうもん」ですよ。
一人の私 2008/08/27(Wed)03:42:50 編集
一人の私さんへ
コメントありがとうございます。
更新できていないですが、何とか死なずに生きています。
引きこもりで、人と会うことが殆ど無いのに、人間関係で悩むっていうのは何か変ですよね。
鞆絵のできる範囲ですか・・・。
身にしみるお言葉です。

ときに、一人の私さんは、一人の時間何をして過ごしていますか??

鞆絵 2008/08/31(Sun)05:23:17 編集
久ぶりです。
いつも、「ぐさり」ってくる
ブログです。良い意味ですよ。
どきってします。愛方の心かもです
愛方にも配慮しないとですがwも
自己中ってつくづく思いしらされ
ます。でも、無理すると迷惑かけるし
言い訳にすぎないのかもですが。。。

 9月は気温差大きいので、無理は
お互いにしないでおきたいものです。
wです。 2008/09/01(Mon)00:49:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]