忍者ブログ


メンタル的病の事とか、愛方との生活とか。いろいろ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に、身にしみる思いで読ませてもらっています。
コメントリターンできなくてすいません・・・。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


久しぶりにしゃけった。

18ではなく、22の細いやつで。
余り抜きすぎると良くないって身を持って体験したからね・・。


しゃけは、誰にも気付かれないからよい。
多少の貧血が起きたとしても、「疲れやすい」とか、「体調が悪いかも」で済むし、何よりも暖かい。温かい・・・。
ドス黒いものが流れる


何のためにしゃけるのか。

別に意味はない。
何をするのにも理由が必要なんて、
まっぴらごめんだ


異常者とか、思われるかもしれないけど、
なら、
正常者ってどんな人?

所詮多数決で決まった「常識」
より多くの人が納得し理解した
それだけのことだ



企業で本当に大切なのは、
クレーム内容だ。

でも、クレームをいう人を異常と捉えている場合も多々。
「こういうシステムだから仕方がない」
と、提供側は割り切る。

でも、それじゃ、会社が勝手に決めた、
顧客の意見を取り入れない
生の声を、生々しい利用者の声を聞かず
運営がしやすいように決めた
ただの、枠。

顧客も「そういう仕組みなら仕方がない」と諦めるだろうけど、
それでもあえて、利用者が企業に対して意見するというのは
ありがたく、真摯に受け止めるべきだと想う。

現状で、そういった企業はどのくらいあるだろう。

クレーム=厄介
という方程式から、
クレーム=企業の向上のきっかけ
という方程式に意識が変わるときはくるのだろうか。


話は反れたけど

もう、なんかね、
今は現実逃避して時間を過ごすだけで
精一杯なのさ。

悪しき思考を払拭するためにも


(ry

PR
どうしていつも、同じ顔ができひんねんやろう・・・。

無表情とかじゃなくてさ、

嬉しい事があっても、
いつまでもニコニコしてられない。

むかつく事があっても、
いつまでもプンスカ怒った顔ではいられない。

辛い事や哀しい事があっても、
いつまでも泣いていられない。

楽しくて面白い事があったら笑うけど、
いつまでも笑った顔ではいられない。







沢山の表情があるのに、
ずっとそのままの顔ではいられない。

いつかは、違う顔になる。



人の前でも、
人が違えば、表情や口調さえも変わる。


当たり前といえば当たり前なんやけど、
どんな事があってもお腹は空くし、眠気も来る。


いつでもニコニコしてたいなって想うのに
続かない。

泣きたいのに泣けなかったり、
怒りたいのに怒れなかったり。

ん・・・・・

別に答えというか、なんでなのかってのは分かってるけど、
ただ
ふと、そういう事に疑問を持ってしまって、
ずっとニコニコしてられないのも、
腹が立ってもずっとプンスカしてるわけにはいかないのも、
孤独で寂しくて、思い通りにいかなくてもずっと泣いてられないのも、
めっちゃおもしろい事があっても、ずっと笑ってられないのも、
分かってるけど。

でも、

なんだかさ・・・
ねぇ?


って、意味不明やなぁ・・・。


今は、生きるとか死ぬとかじゃなくて、
ただひたすら、空白だらけの日課をこなしてる。
時間が過ぎるのを、待ってるだけ。
いつまでも、きっと
今が過去になるように、時間をもてあまして浪費して、
それでも、その先に何があるかって考えても、
実際、何も無いんよね。
そんな事を考えてるとさ、やっぱ堕ちていくんやけど、
また同じように考えて、
堕ちていったその先に何があるかって考えても、
やっぱり何も無い。

時々想う。
鞆絵は、本当に現実世界に存在してるのか?って

家の中では以前に比べて家事が出来たりして、
引っ越す前よりは、だいぶ動けている。
でもそれは、家の中だけであって、限られた空間。

外に尭志と出かけたときも、
周りと自分の間に「何か」があるような。
それは、鞆絵が作り出したものなんやろうけど、
一歩外に出たときの「現実」も、
なんだかリアリティを感じられない。

そんな風に感じる自分がイタイ子やなって想う。

他の人はどうなんやろう?
自分が本当に「現実」に生きている実感はあるのかなぁ・・・。

仕事とかしてたら、イヤでも現実を思い知るんやろうけど、
その現実だって、本当はとても小さいものかもしれない。
今までの経験は、そうやったから。。。
もちろん、違う世界もあるとは想う。

ぷふっ
ダメだ・・
自分から世界を小さくしてて、
自分から、世間を遠ざけといて(人と接するのが怖くなったから)
こんな事ぼやいたら
ただの自己中な自分勝手やわ

でも、人間ってそういうもんなんかなぁ~・・・。

ふぅぅぅぅぅ~---。
なんと、14日は尭志実家でバーベキューをしたであります。


ま、いつものごとく、
前日にならないと動かない尭志くん。
時間も人数も買っていくものも、
間近にならないと連絡を取らない困り者。

・・・絶対夏休みの宿題を最終日に残すタイプだ・・・


いやぁ~。
愚痴はおいといて・・・。

ママンたちは、完璧に用意してくれてて。

バーベキューコンロ買って、
テントまで買って!!

お肉とか野菜とかもそろえてくれてて、
一応少し酒も。

うーん。
マジで感動っす。
至れり尽くせりって、こういう事なのね。。。。
そういえば、こんな「ゲスト」感覚は久しぶりやったから、
少しくすぐったいような、、、居心地が悪いわけじゃないけど、
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと。

山の中といえど、直射日光にあたると暑い暑い。
でも、
意識して、生まれて初めてちゃんと、ヒグラシの鳴き声を聞いた。
ツクツクホウシもツクツク言ってたし。
自然って、いいですね

尭志パパンが率先して火起こしとか、焼き係とかしてくれて、
尭志長男が肉とか野菜とか、次々に焼いては食べさせてくれたりで、
ピッチはやかったぁぁぁぁ。
そして平均的に皆、
疲れるのも早かった~www
んで、おなかいっぱいになるのも早かった~。
渡してくれたお肉や野菜、食べ切れなかったのだ・・・。
うっ・・・もう、食えねぇ・・・・・(;´▽)ノシ

外で「飲む・食う」はいいねぇ~。

それなりに気を使ってしんどかったけども、
またひとつ、尭志家との思い出を増やしましたとさ。




・・・
なんか最近、
「思い出作り」してる気がしてならん。

夏やからって、尭志はどっか出かけたがる。
出かける→疲れる&金使う→家の事を放置してまう→次の日も最悪

ってパターンが続くと、今度は
家の消耗品などの必需品及び食材が無くなる→ホームセンターとかスーパー(スーパーと言っても、2軒はハシゴ)に行って買い物→ついでに雑貨とか、買いたかった本とか、DVD借りたりとかする→マジで疲れるorz・・・・。

車が無いわけなので、近所で買えるものは、チャリで。遠いものは、リュック背負って単車で。
と、一日何回も家を往復する一日であります。

加えて、一気にお金を使ってしまうという、意味の分からない罪悪感に疲れてても晩飯は作るという更なる疲労・・・。


ちなみに、今日は後者でした。

ホームセンターとかの日用品の買出しと、
日ごろの食材のまとめ買いの日が重なると、
本気、辛いっす・・。

疲れてるのに中々眠れない状態に陥りやすい。

だーーーー
もっと要領よくやろう。
掃除も洗濯も買い物も、買いに行く場所も、せめて一日一往復で済むように、どーにか策を練らねば・・・。


めんどくさっ!

夏のメインイベント、花火。

行く前は頭痛で激堕ちやったけど、
感想としては、行ってよかった。

間近で観た仕掛け花火。
水上に広がる半円の輪。
色とりどりのデカイ花がめっちゃキレイ!!

開始時刻の2時間前に着いて、それでもギリギリラインでちょっと強引に席取ったww
で、持ってきた酒やら、露店で買った焼きそばとか食いながら、時間つぶしにゲームを・・・(将棋&囲碁&オセロ←渋いでしょw)

月が西の空に出てて、その範囲だけは雲が無かった。
東の空には雷雲がうじゃうじゃしてて、稲光もめっちゃみたー。

西の空は晴れ間が見えてるから降らんと想ったら、
やっぱ降りだして、レジャーシートかぶるのも、何かダルかったから、ずーーっと雨に打たれたぜぃ!!

結果・・・

鑑賞中、身体の芯まで冷えて、寒くて寒くて
鳥肌立ちまくり。
パンツもブラもびっしょびしょw
雨がやんでも、風が吹いたら激寒くて、風邪引くかと想ったw

次回からは、暑さ対策&夕立対策せねば・・。
せめてカッパを持っていこう
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン


土砂降りの雨に濡れてテンション上がったのと、
そんな中でも花火大会決行という、すばらしき根性に、
更にハイテンション!

ビバ!大阪~!!

雨粒が目に入って花火がぼやけて見えた。
すっぴんで行ってよかったw
だって、打ち上げ場所近くの会場は戦場や、マジで。
引き下がったら負け
警備員の誘導に従ったら負け
みたいなw
いやいや、もちろん、非常識なことはしなかったよ。
人の場所取ったり、酔っ払って取り乱したりとかもないし。

雨が降ったせいもあって、もうゴミだらけ・・・。
悲しくなった。
特に鞆絵たちの前に居たやつ!!
若いカップルで浴衣&甚平でバッチリ決めてきた奴らやってんけど、
雨降ったらレジャーシートかぶって、後ろに居た鞆絵たちに、風でシートがヒラヒラ当たってきて邪魔!
更に!
フィナーレが終わってから、そのレジャーシートや、食べた後のゴミを、その場に放置して帰りよった(`ε´)!!!
それを発見したときは、既に遅し・・・。もう立ち去っていたのでありました・・・。
見たときは、目を疑ったね。

でもね、他にもそういう人がたくさんいて、捨ててもかまわないけどせめて会場に設置してあるゴミ箱に捨てようや・・。せっかく準備してくれてるのに。

警備員さんや、主催者さん、本当にお疲れ様です。


・・・・余談ではありますが、花火大会の次の日とかは、お金が落ちてる可能性が高いそうでww・・・

雨と月と花火のコラボレーションは、一生に一度あるかないかの貴重な体験でした。
来年は、準備万端にしてサバイバル花火にチャレンジだぜ!

くだらないブログなのに、
読みに来てもらったり、
コメント書いてもらったり、

本当にありがとうございます。


本来なら、コメントしてくださった一人一人にお返事すべきなんですが、
今は、
補足や質問に答えるだけのコメントリターンになってしまってて、
本当に申し訳ないです。

コメントくださって、本当に嬉しいです。
同じように共感してくださったり、鞆絵の記事で何か新しい発見をされたりしてくれているコメントを見ると、とても嬉しい。

ネットマナーとして、ネット上のコミュニケーションが成り立ってなくて本当にごめんなさい。

でも、コメントは、何度も読んで大切にさせてもらっています。
ありがとうデス☆

日本に四季があるのは、鞆絵は嬉しい。
嬉しいけど、
その季節になると思い出す出来事も、あって・・・。


鞆絵が壊れてた時期。
あれから、もう2年も経つのに、眠る前に思い出す様々な出来事は、まるで自分がその現場に今居てるかのように鮮明に思い出される。

去年はどうやり過ごしたかって思い返したら、
やっぱり堕ちてた。

2年前の7月・8月から、桜が咲く時期までに合った色んな出来事。
辛い出来事。


あぁ。もう、これ以上書けない。


思い出したくないのに、
どうして悲しい辛い事は鮮明に思い出してくるの??
いつか、色あせてくれる時は来る?
それとも、自分で消化するために、何かをしないといけない?
何かをして解消されるなら、する。

この、これからの時期の印象を塗り替えたい。
早く、早く、早く・・・!!

冬は季節的に堕ちやすい時期。
それに加わって辛い思い出のフラバ。

抜け出す方法は・・・??

だぁぁっぁぁぁ!!!


メニューーーが思いつかん!!!


くそぉぉぉぉぉ!!


尭志が昨日、SHOP99で安かったレタスとキャベツを買ってきてくれたんやけど、

家にまだ半玉ぐらい残ってるねん~~~~

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



とりあえず、それを消費すべく、メニューを考えてたら、
パンクしそう。

今日の昼飯は、野菜炒めみたいやったから、
炒め物は出来れば避けたい。

パスタにしようかと想ったけど、
気が付いたらご飯洗って炊く準備してるしーーーー


一品は、決まって。でも副菜。
ご飯がススム食べ物っていったら、炒め物やけど、
かぶるやん。
味を変えたとしても、何となくいやーーー!!

お好み焼きに逃げようとおもったけど、
卵がなーーーーいイヤァッ(ノ><。)ノ))...

レタスはしゃきしゃきサラダで食べたいし・・・。

ってか、
買って来てくれたヤツはキャベツもレタスもおつとめ品。
家にあるヤツも、数日前から使ってるから、似たような状態。
コレ、どっちを優先して使えってのーーー!??
品質が似たようなもんやったら、朽ちていくのも同時・・・

困るーーーーー

食材を腐らせるなんて言語道断!

なんて、
いろんなこと考えてたら

頭パンク状態じゃぁぁぁぁぁ!!!!




そういえば、
「明日の晩御飯何にしよーー」なんて漏らした時に、
尭志は
「カレー」って言ってたっけ・・・・






キャベツもレタスも使わんやろーーーーがーーーー

( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

使ってサラダに少々くらい?


あーーーーーー
もう、アカン。

アカン・・・

アカン・・・・



・・・・・・・・・。




野菜炒めと言わさぬように、
ケチャップ炒めにしようかなぁ・・・。

ショボーン..._φ(-ω-` )

尭志と二人だけのバーベキューのことを書こうと思うけど、

なんか気がすすまんから、箇条書きで、メモとして残しておくことにした。


・9時半頃起床
・11時半頃出発
・12時過ぎ到着
・火起こし
・食材焼いて食べる
・酒飲む
・水鉄砲合戦→たんこぶ作る(爆
・後片付け
・公園を散歩
・すぐに疲れてヘロヘロ
・何度も倒れかけ、帰宅
・夕立に打たれる

・大家さんに用事で会いに。
・帰宅後、I am Sam を観て号泣
・ケロロ観て就寝


確かこんな感じ。

そんなに暑くも無く、(ってか、部屋の方が暑い)木陰でのバーベキューは、たった二人でやったけど、それなりに楽しかった。
二人にしては多い材料を持ってきたことに少々後悔。
でも、足りないよりはマシやんね。

実は少し前に、尭志の職場の人たちとバーベキューをしたけど、
全く楽しくなかった。
殆ど食にありつけなかったし、
火起こしだけでも1時間以上。
要領の悪さに、イライラしてたから、自分たちのペースで楽しみたいと想った。

平日昼間やし、誘えそうな人も見つけられなくて
逆にこういうイベントをしんどいと想ってしまうと辛くなるから
結局二人でしたわけやけど。

のんびり、まったり、二人で時間を過ごせたかな。
イライラすることも無く。

体力の無さと、
睡眠不足と、
生理が重なって、
終わりの方はグダグダ。

数枚の写真と、思い出を残して、
2008年の7月が終わった。


携帯から投稿するなんて、どれくらいぶりやろう……

パソ付けると余計眠れなくなるし、かといって、頭冴えてて、いろーんな事考える。


明日、ってか、今日は昼からバーベキュー。

買い出しもして、肉もフンパツしたし、野菜や魚介類も用意した。
お茶も凍らせてあるし、お酒も買った。
調理道具や必要な物も全て用意済み。

後は、忘れ物の無いようにリュックに詰め込むだけ。


遠足前の子供のようなワクワクで眠れないんじゃなくて、

不安が多い。

本当に些細な事とか。

足りない物があったらどうしよう。

上手く成功しなかったらどうしよう。

生理中やし何かあったらどうしよ。

暑さに負けて倒れたらどうしよう。

楽しく過ごせなかったらどうしよう。

虫がいっぱい居たらどうしよう。

体力が持たなかったらどうしよう。

首の傷が痛い。

子宮が痛む。

頭痛薬持っていかな

安定剤持っていかな




言い出したらキリがない………


平日の昼間ということで、なんと、タカシと二人だけのバーベキュー。

だから気を使わず、自分達のペースで出来るのは楽。



早く寝ないと、
無い体力がますますヤバイ。



明日、楽しいって思えますように……


セミが鳴きだす前に、眠りに就きたい……


昨日、昼過ぎから夕方まで、古くからの友達が遊びに来た。

いろんな話題になったけど、沈黙も多かった。

まだ地元で暮らしているその友達から、色々な人のうわさを聞く。
聞くたびに思い出す、いろんな風景。

どこどこで働いてる
合コン行きまくってる
婚約した
別れた
子供産んだ
事故に遭った
彼氏と別れた

などなど、地元ならではの情報源とか、友達の人脈やら。

人それぞれ、色々あるよな~なんて話しながら。

友達自体の話も聞いた。
本当に、何がどうなるかわかったもんじゃないなと想う。




その友達が帰った後
一人。

何故かウツの波がやってきて、
何故かめちゃくちゃ死にたくなって、
いつの間にか首を掻きむしってて
「おいおい、ひぐらしじゃあるまいし」
なんて想って
(今、めっちゃ痛いorz)

出ないって解ってる尭志に電話して
圏外と思ったらコール音がして
だけどすぐに、留守番電話になった

当たり前だ。

尭志の顔を思い浮かべようとしても思い出せなくて、
酒、強めに作って
寝逃げした。

起きてたら、何するかわからんかったから。


---以下解毒---

朝起きて一番最初に見たメールが
「リスカしそう」っていうメールやった。
・・・いやいや、何か間違ってるよ
この前、整形外科に一緒に行った人。
「縫うのは金もかかるし抜糸まで色々めんどうやろうから、今度からは浅くね」って言ったけど、
リスカしそう、なんてメール送ってこられても、どうせーっちゅうねん?
否定派の人に言うべきやろーーー。
肯定派の鞆絵は、「どうぞ、したら?」としか思われへん。
ごめんね。
だから、返事できなかった。
そんなに深い友達じゃないし、(っていうか、知り合い程度?)
傷つけるやろうなって思ったから。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鞆絵
性別:
女性
自己紹介:
自分がBPDだと医師からの診断があったのが、2004年。
二次的障害の鬱病の診断はその一年前。

そんな鞆絵(トモエ)と、愛する旦那の尭志(タカシ)、にゃんこ二人の生活。

主に愚痴。
病についても語ったり、日常の様々な事に対しての想い。

時間単位で変わる自分の気持ちをコントロールして、ボーダーである自分と上手く付き合っていくために、現在闘病中。

関西圏に住んでいるので関西弁。

※ブログタイトルは、「そうかいのいちぞく」と読んで、意味は「大海原に浮かぶ一粒の粟(あわ)。人間の存在は、広大な宇宙からみれば非常に小さいものであるというたとえ。または、宇宙の中における人間の存在。その儚さの喩え。」

友達募集中デス。
メールはこちらから。
最新コメント
[11/11 鞆絵]
[11/09 夢キティ]
[11/06 優姫]
[11/04 まりもれもん]
[11/04 ベリぃ]
[11/03 mita]
[10/29 鞆絵]
[10/29 ベリぃ]
[10/29 鞆絵]
[10/29 鞆絵]
最新トラックバック
ロゴ
number
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]